安倍首相、増税延期で選挙公約無視!金利上昇で日本死ぬ!

◆安倍首相、増税延期を正式表明へ  自民党安倍晋三首相は5月30日、東京都内のホテルで麻生太郎副総理兼財務相と約3時間かけて会談し、2017年4月に予定している消費税の引き上げを19年10月までさらに2年半延期する方針について理解を求めた。  当初、消費増税を再延期する場合は、衆議院を解散すべきだとの見解を示していた麻生氏であるが、会談の結果、これを容認し、参院選に合わせた衆院解散に…

続きを読む

カトパン、グラビア初挑戦で美脚披露!文春に画像掲載、女性誌Oggiにも

 4月いっぱいでフジテレビを退社し、フリーに転身した加藤綾子アナウンサー(31)がグラビアに初挑戦した。5月26日に発売される「週刊文春」の原色美女図鑑に掲載される。  撮影は今月5月上旬に都内のスタジオで行われ、加藤は「不慣れなのでカメラマンの方にこういうポーズをしてと促していただけたので助かりました」と感想のコメント。ロングドレスに身を包んだものや、ショートパンツで美脚を披露したカット…

続きを読む

横浜ハマスタで「ビールの売り子」から芸能界デビュー「ほのか」は現役女子大生

 プロ野球ファンの間で「可愛すぎるビールの売り子」と評判の現役女子大生が、芸能界デビューすることが決まった。  摺河洸(するが・ほのか)さん(20)は、横浜ベイスターズの本拠地である横浜スタジアムで昨年「キリン一番搾り」を最多の2万4000杯売った記録を持つ。1日100杯売れれば上出来といわれる中、「可愛すぎるビールの売り子」との評判により、ほのか目当てでビールを買う客が急増し、1日300杯以…

続きを読む

能年玲奈、事務所独立は6月末!演出家の洗脳生ゴミ先生と再起か引退か?

 NHK連続テレビ小説「あまちゃん」(2013年放送)に主演し、人気を博した女優の能年玲奈(22)に引退危機が一部で報じられて話題を集めている。 ◆最悪の場合このまま芸能界引退か  能年は、「あまちゃん」で一躍国民的女優となり、14年8月公開の主演映画「ホットロード」で「日本アカデミー賞」の新人俳優賞を獲得するなど活躍した。  だが、昨年4月に所属事務所からの独立騒動が勃発。 …

続きを読む

伊勢志摩サミット、G7、中国の軍事化を牽制する共同声明!

 東シナ海や南シナ海で強引な拡大を続ける中国に対し、先進7カ国(G7)の首脳が一致した強いメッセージを出せるかが焦点となっていたが、安倍晋三首相は26日夕の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)で、議長国として議論をリードし、オバマ米大統領とともに欧州の対中観の隔たりを縮めてゆき、27日に発表する首脳宣言に「力による現状変更は認めない」との文言を盛り込むなど一定の成果を得た。  「今回は8年ぶ…

続きを読む

南海トラフ地震、ひずみ蓄積場所を公開!前兆予想に道、津波被害ネット公開

 近い将来、巨大地震の発生が予想される南海トラフで、四国や東海の沖合などで海底のプレート(岩盤)に蓄積した「ひずみ」の分布状況を明らかにしたことを、海上保安庁海洋情報部の調査チームが23日付の英科学誌ネイチャー電子版に発表した。  こうした詳しい解析が行われたのは今回が初めてで、専門家は想定される巨大地震の揺れや津波の大きさをより詳しく予測するうえで極めて重要だと指摘している。  東海か…

続きを読む

米大統領選でトランプ氏、確定申告書の公開拒否!疑惑で予想混沌

 ワシントン時事が伝えるところによると、米大統領選で共和党の指名獲得を確実にした実業家ドナルド・トランプ氏(69)が、年収などを記した確定申告書の公開を拒んでいるようだ。  「何か隠しているのではないか」「すぐには出せないわけがあるのでは」と疑う声は日増しに強まっており、扱いを誤れば大統領選の行方に影響しかねない情勢だ。  米メディアによると、申告書の公表はニクソン政権時代から続いて…

続きを読む

スポンサーリンク