学歴詐称・スキャンダルで噂の小池百合子、都知事選出馬!自民党は困惑

 東京都知事選(7月14日告示、同31日投開票)で、自民党の小池百合子元防衛相(63)=衆院東京10区=が29日、立候補を表明した。自民党都連(東京都支部連合会)幹部に事前の相談はなく、党内には動揺が走った。都連は小池氏を支援しない見通しで、桜井俊前総務事務次官(62)に出馬を要請したが、桜井氏は固辞しているという。野党も含め都知事選の候補者選びは混迷を深めている。 ◆都知事選候補者 …

続きを読む

出光興産創業者、昭和シェルとの合併に反対!株主総会で表明。役員困惑

 石油元売り大手の出光興産と昭和シェル石油は昨年11月に経営統合について基本合意し、今月17日に統合の時期を来年4月とする方針を発表していたが、6月28日に行われた出光興産の株主総会で、出光の創業家が統合に反対する意向を示したことで、経営統合が難航する可能性が出てきた。  出光興産の創業家の反対表明で昭和シェル石油との統合が白紙になれば、経済産業省が描いた大手3社体制からのさらなる業界再編…

続きを読む

テスラ、モデルs、モデルxなど「アップグレード課金」導入!初期価格抑える!

◆テスラ、クルマに「アプリ内課金」導入──買い換えなくともアップグレード可能に  テスラ・モーターズは6月9日(米国時間)、「Model S」の低価格モデルを発売した。「Model S 60」と、その4WD版である「Model S 60D」だ。  この低価格モデルを投入するにあたって、テスラはバッテリーパックの再開発も、組立ラインの刷新も、サプライチェーンの再構成も行う必要はなかった。数…

続きを読む

Fカップと噂のバレー木村沙織が4大会連続で五輪!他メンバーも発表(画像付)

 日本バレーボール協会は、6月27日に会見を開き、リオデジャネイロ五輪出場に内定した選手12人を発表した。主将の木村沙織(29)は2004年のアテネ五輪以降、4大会連続の五輪出場となり、日本女子バレー初の快挙となる。  5月に開催された五輪世界最終予選を兼ねたアジア予選大会のメンバーからは山口舞(32)、荒木絵里香(31)、迫田さおり(28)も2大会連続出場でメンバー入りを果たしたが、古賀紗理…

続きを読む

RADIO FISHが10週連続配信!第一弾は黄色のCDラベル画像と戦国時代の歌詞「黄金時代」

 『PERFECT HUMAN』が大ヒットしたユニット「RADIO FISH」が本日6月22日に配信を開始する「黄金時代」を皮切りに10週連続で新たに楽曲を配信することが分かった。 レコチョクおよびiTunesから有料で配信される。それぞれサンプル視聴できるので、各サイトからさわりだけでも聞くことは可能だ。  iTunes:https://itunes.apple.com/jp/artist…

続きを読む

小沢一郎、アスペルガー疑惑の古市憲寿に激怒!ニコニコ上で謝罪

 与野党9党首による「ネット党首討論」が6月19日、都内で行われたが、司会を務めた社会学者の古市憲寿氏(31)に対し、生活の党の小沢一郎代表(74)が激怒したことが明らかになった。討論の主催者側は大手インターネット動画サイトの「ニコニコ動画」のホームページに謝罪のコメントを掲載した。  このネット党首討論を主宰したのは、サイバーエージェントやヤフー、LINEなどのネット事業者10社(*)が…

続きを読む

あのホリエモンも絶賛!濃厚「フォアグラハギ」販売!広島・尾道で

 馬のような顔つきのウマヅラハギの肝を養殖で大きくした「フォアグラハギ」が、6月18日~7月30日の水曜日と土曜日に、尾道市東尾道のJA直売所「ええじゃん尾道・尾道店」で販売される。身はフグに近い食感で、肝には濃厚なうまみがあって、名前の通り「フォアグラ」のような味わいという。  フォアグラハギは、200グラム以上の魚体重で肝の重さが体重の10%以上ある。呉市の県立総合技術研究所水産海洋技…

続きを読む

スポンサーリンク