サムスン電子、今度は洗濯機が爆発!タブレットだけではなかった!

 ニューヨーク(CNNMoney)が伝えるところによると、韓国サムスン電子の洗濯機が使用中に破裂したという報告が複数寄せられたことを受け、米消費者製品安全委員会(CPSC)が28日、同社の洗濯機の「安全問題」について消費者に注意を呼びかけた。  問題が指摘されているのは上部から洗濯物を入れる型の洗濯機で、2011年3月~16年4月の間に製造された製品。CPSCの勧告では、寝具類やかさば…

続きを読む

ゲス川谷絵音、新恋人の「ほのかりん」と同棲!週刊文春スクープ

 ベッキー(32)との不倫騒動を機に5月に離婚したロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(27)が、新恋人と交際を始めたことがわかった。2人はすでに半同棲状態で、9月24日からは一泊で2人を含めたグループで栃木県に行き、梨狩りや温泉を楽しんでいた。  川谷の交際相手はタレントの、ほのかりん(19)。 ほのかの知人は、「中学高校時代は雑誌『ニコラ』のモデルとして活躍し、卒業後は…

続きを読む

サムスンのノート発火でデルタ航空機緊急着陸!各航空各社ギャラクシー持込み禁止。スマホS7もトラブル?

 デルタ航空の旅客機に持ち込まれたサムスン電子のタブレットから煙が出て、航空機が回航する事態が起きた。  韓国の中央日報が伝えるところによると、26日、韓国国会国土交通委員会所属の崔仁昊(チェ・インホ)議員(共に民主党)と航空業界によれば、前日に米国デトロイトから出発してオランダのアムステルダムに向かっていたデルタ航空ボーイング767-400旅客機が機内で発生した煙によって英国マンチェスタ…

続きを読む

沢口靖子、リッツにかわる新クラッカー「ルヴァン」で新CM!ロングラン起用の理由とは

 「あれ、沢口靖子がリッツじゃないクラッカー食べてる!」--9月1日に社名変更したヤマザキビスケット(旧ヤマザキナビスコ)が同日から流しているCMに、驚きの声が相次いだ。これは、ナビスコブランドのライセンス契約終了に伴い、ヤマザキビスケットが「リッツ」に変わるクラッカー「ルヴァン」を発売したことによるもの。驚きと同時に、「でもやっぱりクラッカーといえば沢口さんだよね」という声も多数。そう言わ…

続きを読む

ワシントン条約会議、ウナギ取引を調査へ!規制でうな重高騰か?庶民は青ウナギよりナマズで代用

 野生生物の国際取引に関するワシントン条約締約国会議がヨハネスブルクで開かれている。欧州連合(EU)が提案した世界各地に生息するウナギの国際取引に関する実態調査を求める決議案を、25日の第1委員会で採択した。10月4日の全体会合で正式に承認される見通しである。  この調査で得られた結果は今後の取引規制に関する議論を左右するとみられ、3年後の次回会議で日本で大量に消費されているニホンウナギが…

続きを読む

歌舞伎町イタ飯屋、男子禁制でツイッター大炎上!店は料理で勝負すべし

 東京・新宿歌舞伎町のイタリアンレストランが「男性のみの入店」を禁止していたことがツイッター上で炎上し、店側は、J-CASTニュースの取材に対し、「誤解を招いた」として看板を撤去したことを明らかにした。  問題の店は、歌舞伎町・一番街の入口から少し行ったところにある、「コン・テラッツァ新宿」(2016年7月6日に開店)。 炎上の元になった「コン・テラッツァ新宿」の看板(J-CASTニュー…

続きを読む

世界で最も美しい駅に選ばれた金沢駅で鳩の糞害を鷹が一掃!

 米国の大手旅行雑誌「Travel&Leisure」で「世界で最も美しい駅」14選の一つに選ばれたJR金沢駅。北陸新幹線も開通して人気を呼んでいる。 その金沢駅で長らく悩みの種だったのがハトの糞害だ。今回、金沢市が導入したタカの駅前パトロールが成果を挙げている。鳥類の「食物連鎖」の頂点に立つタカを駅前で飛ばしたところ、ふん害はゼロに。観光客にも思わぬ勇壮な姿に遭遇し好評のようだ。 …

続きを読む

スポンサーリンク