篠田麻里子、楽天始球式に!インスタ画像現在も劣化せず?

caf48c25625f7462c7f8f869287a7521_18564.png
篠田麻里子2016年3月現在画像(Girls Channelより引用)

 楽天は4月21日に楽天koboスタジアム宮城で開催を予定しているオリックス戦で、元AKB48の女優、篠田麻里子(30)が始球式を行うと11日、発表した。

 楽天は公式HPに東北楽天ゴールデンイーグルス対オリックスバッファローズの試合を「テラフォーマーズナイター」として協賛し、始球式に篠田が登場することを掲載。
 同社は、東北楽天ゴールデンイーグルスを協賛して8年目となり、今年は、4月29日に迫った話題の映画「テラフォーマーズ」の公開を記念し、「テラフォーマーズナイター」を開催することとし、本映画で大迫空衣(おおさこそらえ)役として出演する篠田麻里子さんが試合前の始球式に登場し、試合を盛り上げる予定。

 篠田は「このような大役にお声がけ頂きまして、今からワクワクしています」と心境をつづり、「衣装も映画「テラフォーマーズ」にちなんだ特別なものになっておりますので、楽しみにしていて下さい!」とコメントを寄せた。

◆テラフォーマーズのドッキリもInstagramで紹介

キャプチャ 篠田麻里子1.PNG
※篠田麻里子Instagramのスクリーンショット(アメーバニュースより引用)

 始球式に先立ち、篠田麻里子が地元・福岡で友人から誕生日(1986年3月11日生)のお祝いをしてもらったことをInstagramで報告していた。楽しいものになったようであったが、実は「テラフォーマーズ」に絡んだドッキリも仕込まれていた。

 誕生日プレゼントの箱にはゴキブリのおもちゃが入っていた。
 コメントには、「地元友達皆んなにお誕生日お祝い 喜んでプレゼント開けたらまさかのテラフォーマーズ!! 驚きすぎて飛び上がったw#悪ふざけが過ぎる#ドッキリが凝ってて嫌だw#福岡」
 「テラフォーマーズ」とは、火星に住むヒト型ゴキブリのこと。人間と激しい闘いをする。

 こうしたドッキリがあったうえで、「まりこ三十路突入おめでとう」と書かれたクッキーが乗った誕生日ケーキも紹介され、ユーモアにあふれた誕生会となったようだ。

キャプチャ 篠田麻里子2.PNG
「テラフォーマーズ」

◆篠田 麻里子(しのだ まりこ、1986年3月11日 - )
 ファッションモデル、タレント、女優。身長167センチメートル、スリーサイズ87-57-85センチ(2011年時点)。福岡県出身、血液型A型、サムデイ所属。
 女性アイドルグループAKB48の元メンバーで、卒業した2013年7月22日時点ではAKB48の最年長メンバーであり、「お姉さんキャラ」として知られた。
 2005年にAKB48の第1期オーディションで託宣し、AKB48劇場内カフェ「48's Cafe」にカフェっ娘として勤務を始め、人気投票でカフェっ娘であるにもかかわらず1位になったことを聞きつけた秋元康の打診を受けて正規メンバーに抜擢されたという“特例”でもあり、同グループ在籍中から単体での活動が多かった。
 AKB48きってのスレンダーなボディの持ち主で、2008年11月からは女性誌『MORE』の専属モデル活動を継続。167センチの長身に細身のモデル体型に加え、同グループ最年長の”姉御キャラ”や大きな目などの魅力で女性からの支持も高く、自らのファッションブランド「ricori(リコリ)」を立ち上げるなどファッションリーダーとしても活躍した。
 各種テレビ番組やテレビコマーシャル、雑誌などを舞台に幅広い活動を展開し、2012年には「タレントCM起用社数ランキング」において、板野友美と並び女性部門最多となる20社に起用された記録を持っている。
 2013年7月22日に開催された最終劇場公演をもってAKB48を卒業した。

 その後、2015年に公開された映画「リアル鬼ごっこ」の不振や、ファッションブランド「ricori」の倒産、九州豊洲にあるキャバクラでキャバ嬢をしていた時に枕営業でAKBに滑り込んだ噂など、AKB卒業後はパットしない芸能活動であったが、久々に映画に出演することもあり、「テラフォーマーズ」にかける意気込みも一入(ひとしお)のようだ。
 持前の頑張りと姉御はだで、存在感のあるタレントとして成長してもらいたいものだ。


この記事へのコメント

スポンサーリンク